1. ホーム
  2. Q&A

Q&Aよくある質問

ブライダルハウス仙台のよくあるご質問をご紹介します。
その他、ご質問やご不安な点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

フォトウェディングについて

来店日までに決めておくことはありますか?
ご希望の日程候補日、衣装の種類や着数をご検討ください。
撮影場所はどこですか?
洋装は仙台マリアージュアンヴィラ内、和装はお茶室やお寺での撮影が可能です。
上記の場所以外でも撮影は可能ですが、使用料が別途かかる場合がございます。
お支度から撮影までの時間はどれくらいかかりますか?
撮影する着数や希望内容によりますが、半日はみていただきたいです。
ロケーションフォト・ドレス(又は打掛)1点の場合は半日、ドレス2点の場合は1日みていただいております。
希望のポーズやイメージで撮影することはできますか?
はい、できます。ご希望の画像をお持ちいただいてお衣装打ち合わせの際にご相談いただいております。
ポーズやイメージに合うお衣装のご提案もさせていただきます。
好きなものや思い出の小物などを持ち込んでの撮影はできますか?
はい、お持込みいただけます。お衣装打ち合わせの際にご相談ください。
家族や友人と撮影することはできますか?また、見学はできますか?
お2人のカット数内で撮影が可能です。見学に関しましては、事前に見学される方の人数を ご提示していただき、見学可能でございます。 また、お子様との撮影も可能ですので、ぜひご相談くださいませ。
家族と一緒に撮影する際の家族の衣装もレンタルできますか?
はい、可能です。モーニング、留袖、訪問着など多数取り揃えております。
ドレスと和装を1日で撮影できますか?
お衣装点数によりますが、同じ会場内でしたら可能でございます。
サロンや撮影場所に駐車場はありますか?
サロンの裏に駐車場がございます。撮影場所にも駐車場がございますので、打ち合わせの際に 詳細をお伝えします。
サイズは何号までありますか?
5号~33号まで幅広く取り揃えております。
サイズの調整はできますか?
はい、できます。お客様の体型に合わせてサイズの調整をさせていただきます。

ドレスレンタルについて

試着の際は予約は必要ですか?
はい。ゆっくりとご試着いただくため「予約制」となっております。
お電話でご予約の上ご来店くださいませ。
試着時の撮影はできますか?
はい、可能です。新婦様おひとりのご来店の場合でも、スタッフがお撮りしますので、
お気軽にお申し付けください。
妊娠してるのですが、大丈夫ですか?
おめでとうございます!
おなかが苦しくないように動きやすく軽いドレスをおすすめさせていただきます。
フリーサイズのドレスもたくさん揃えておりますので、お気軽にご相談ください。
結婚式場の衣装の持込料はどうなるの?
持込料がかかる式場につきましては、お客様のご負担にならないよう、
当店で負担(上限50,000円まで)をさせていただいております。 (特別プラン、パック商品は対象外)
会場が県外(海外)でも大丈夫ですか?
大丈夫です。全国どこでもご利用いただけます。
衣装の変更やキャンセルについて教えてください。
ご契約の際の規定に基づきご案内させて頂いておりますが
キャンセルにつきましてはご解約されるお日にちによって内容が変わりますので
詳しくはお問い合わせください。
衣装変更は挙式の1か月前までとさせて頂いておりますが、 小物合わせ終了後の変更はできかねますのでご了承ください。
参列の衣装もありますか?
お父様のモーニング・お母様の留袖はもちろん、色留袖・訪問着・振袖・チャイルド衣装・
ゲストドレスもご用意しております。
挙式当日のヘア・メイクもできますか?
はい。新郎新婦様のお支度から列席の方の美容まで承っております。
また、式場様への出張もできますので、お気軽にご相談ください。
試着は何ヶ月前からできますか?
挙式日・会場がお決まりですといつでもご試着可能です。
まだお決まりでない方も挙式・披露宴のイメージをお伝えください。自分の好みのドレスを選んでおくと
会場選びの参考にもなりますので、ブライダルフェア等にご参加ください。
サロンに駐車場はありますか?
サロンの裏に提携の駐車場がございます。
→ サロン駐車場アクセスマップ 【 PDF 】
洋髪希望なのですが、どのような打掛を選べばよいですか?
もちろん一般的な打掛でも対応できますが、オーガンジーや薄手の素材でできた新和装をおすすめいたします。
打掛のときに綿帽子をつけたいのですが、かつらじゃないとだめですか?
洋髪につけれる綿帽子もご用意しておりますので、ご安心ください。
新郎の衣装はたくさんありますか?
はい。たくさんのデザインやカラーバリエーションをご用意しております。
和装も一般的な黒羽二重をはじめ、白やグレーやグラデーションカラーなど豊富にございます。
主役は新郎新婦お二人です。ご新郎様もこだわりの一着を見つけてコーディネートを楽しんでください。
ウェディングドレスカタログ

DRESS CATALOG

ドレスカタログ プレゼント

ホームページには掲載しきれない
ドレスが満載です。
新作や人気ラインアップが見られる
最新カタログを無料にてお送りいたします。

成人式・卒業式も
お任せください

振袖や袴選びから、前撮り、式当日のヘアセット着付けまで
一生に一度の式をトータルプロデュースいたします。
ご要望に合わせて着物のスペシャリストが
ぴったりの1着をご提案いたします。